2012年12月15日土曜日

三河地区ジュニア選抜合宿初日

碧南勤労青少年水上スポーツセンターにて、三河地区ジュニア選抜合宿が始まりました。

25m×6コースのプールに80名弱の選手、プールサイドには約10名のコーチがいます。
水泳キャップは、学年別に色分けされ、前面に大きくひらがなで名前が書かれています。
これも合宿ならではの光景です。

1コースに10人以上の選手を一人のコーチが専属でみており、速いインターバルで次から次へと泳いでいるため、プールの中は水しぶきがあふれかえっています。
普段のスイミングスクールでの練習風景とは活気が違います。

おそらく選手たちも、いつも以上にはりきって練習していると思います。
大会でライバルとなる選手と一緒に練習しているため、負けられないと思っているのでしょう。

特にうちの息子は調子に乗りやすいタイプなので、よけいに張切って練習をしているように見えました。

来週の大会に向けての最後の追いこみ練習です。
成果がでるようしっかり練習に取り組んでもらいたいものです。
また、前回のブログでも書きましたが、せっかくの機会ですので、多くの友達を作って帰ってきてほしいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿