2013年6月9日日曜日

愛知県ジュニアオリンピック水泳競技大会2日目

今日、日本ガイシアリーナで愛知県ジュニアオリンピック水泳競技大会がありました。
息子は、200m個人メドレーと100m自由形に出場しました。結果は次のとおりです。
  • 200m個人メドレー:2:40.34(34.25 1:17.62 2:03.76) 27位/90名 ベスト 動画上9コースが息子
  • 100m自由形:1:05.92(31.29) 21位/138名 動画下7コースが息子、4コースはライバルのKくん 

息子の泳ぎはピッチにばらつきがあり、余計なスタミナを消耗しているように見えます。
勢いだけでなんとかなる50m種目と違い、もう少し冷静に泳ぐことも今後身に付けてほしいと思います。

息子は、両種目とも、同じ学校・同じスイミングクラブに通っているライバルのKくんに負けたことが悔しかったようです。
さらに追い打ちをかけられるように、コーチから「今のキックのままなら私のコースから外れてもらう」と、厳しい言葉をもらいました。
ここ最近伸び悩んでいる息子に対して最後通告とも取れるコメントに、息子もようやく焦りを感じ始めているようです。
もうそろそろ本気を出して練習をしてほしいものです。

来週は三河地区春季認定大会を制した200m自由形に出場します。
誇りをもって、良いレースをして欲しいと思います。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿