2012年6月10日日曜日

ぴょんの出生秘話

今日も我が家のたった1匹のペット ”ぴょん” (ウサギ、♂、6歳) の様子を投稿します。

ウサギは本来夜行性のため、朝ご飯を食べた後は、すごしやすいお気に入りの場所で眠ります。
この動画は朝9時くらいに撮りました。
ぴょんは、私の近くには寄ってきたものの、あまり動かず、すぐに寝てしまいました。

話は代わって、今日は、”ぴょん” の出生の秘密について書きます。

近所でウサギをたくさん飼っている家があります。
6年ほど前、「ウサギの赤ちゃんをタダであげます。」というかんばんが塀に掲げてありました。
それを見た妻が1匹貰ってきたのが ”ぴょん” です。

もともと飼われていた家では、”武蔵” という勇ましい名前でしたが、「ウサギの名前にふさわしくない」、という理由で、”ぴょん” という名前に改名しました。

当時、赤ちゃんだった ”ぴょん” は、まだこのことを知りません。
そして、これから先も知ることはないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿