2012年6月7日木曜日

6月7日の出来事

今日は、いろいろな出来事がありました。
  1. 会社で、今日提出すべき書類を出し忘れた
  2. 会社の帰りに服をクリーニングに出すつもりで持ってきたが、会員証とクーポン券を持ってくるのを忘れた(従って、クリーニングの出すのをやめた)
  3. 固定資産税を払うつもりだったが、納付書の期限が過ぎているために払うことができなかった
  4. いつものようにプールに行ったが、スイミングキャップを忘れた
会社が終わってから立て続けに1.~4.までのことが起こりました。
4.ではプールのフロントで回数券を出して、入場してからスイミングキャップの無いことに気づいたため、フロントに状況を説明して、回数券のサインを消してもらいました。

今日はやることなすこと失敗ばかり、と落ち込んで駐車場に向かっている時、後から天使の声が聞こえてきました。
天使さんは、スイミングキャップを貸して下さり、私は今日、練習することができました。天使さん、ありがとうございます。親切な心にふれることができて、とても幸福な気分になりました。

今日は更にもう一つ良いことがありました。
水泳の練習を終えようとしている時、今度は昔同じ会社で働いていた先輩から声をかけられました。
その先輩、今は60歳で定年となり、現在は〇○市の副市長をしています。
その先輩とは、毎年この時期になると、よくプールでお会いします。市の水泳大会に出場するため、水泳の練習を始めるのだそうです。
お互いの近況を話しながら、楽しいひと時を過ごすことができました。

今日は最悪の日と思っていましたが、逆に最良の日となりました。

1 件のコメント:

  1. スキンヘッド2012年6月8日 7:44

    お疲れ様です。
    キヤップはいつも予備を持ってるので
    私が泳いでる時は声をかけて下さい。

    返信削除