2012年6月30日土曜日

6月30日の練習

今日は、スイミングクラブで練習しました。4日ぶりの練習です。

・フリー50m×4本
・バック右手250m
・バック左手250m
・バックキック250m
・バック50m×5本
・ブレ50m×2本

合計 1,300m

今日もバック中心の練習をしました。
自分の泳いだコースは、私を含め2人しかおらず、気持ちよく練習ができました。

6月の練習をまとめてみました。
・泳いだ距離: 18,375m
・練習した日数: 12日
・休んだ日数: 18日

今年1月よりこの記録を取り始めましたが、今月は過去最低の練習量です。泳いだ距離が20,000mを割ったのが初めてで、練習日が休んだ日数より少なかったのも初めてです。
仕事が忙しかったこと、実行組合の仕事や会合、プライベートの用事など、いろいろ理由はありますが、しばらく大会がなく油断しているのが一番の原因です。
7月からは気合いを入れなおして、練習に励みたいと思います。

話は変わりますが、明日、息子はJSCA三河地区水泳競技大会に出場します。
個人種目は、50m&100m平泳ぎと50m自由形の3種目にエントリーしています。息子が一番得意をするのは50m平泳ぎでは、三河地区の大会では初めて最終組にエントリーされました。
大会前日ということで、今日、スイミングクラブでタイム測定をしました。その結果ブレ25mではベスト(17″24)が出たそうです。
息子いわく、「ブレのキックとプルのタイミングをつかんだ」とのこと。
調子は良いようなので、明日はベストを出して、三河の大会で初の入賞をゲットほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿