2012年6月16日土曜日

大丈夫か!オレ 其の弐

忘れていましたが、今日はもう一件、ドジを踏んでいました。

以前から、今日は妻と2人で外で昼食をとることに決めていました。
いつも外食をするときは妻がお金を払うのですが、今日は、私が払うことにしていました。というのも、
私の会社には美味しいレストランがいくつも入っている福利厚生施設があり、私は、そこでしか使えない商品券を先日会社から貰っていたからです。
有効期限があり、期限が切れるとともったいないので、今日、妻と二人で行くことにしていたわけです。

そこに入っているレストランはどれも高級なので、服装もめかしこんで出かけました。
そして、その施設を目の前にして、あることに気がつきました。
そこに入るには、セキュリティをパスするために会社の従業員証が必要だということです。・・・従業員証は、、、携帯していませんでした。
商品券は忘れずに持って来たのですが、従業員証までは気が回っていませんでした。

結局、妻が寿司が食べたいというので別の寿司屋に行き、私が現金で支払ました。

私はいつもより少な目に、、、そして妻はいつもより多めに食べていたような気がします。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿