2012年6月9日土曜日

遠近両用眼鏡

1週間前に購入した遠近両用眼鏡ができたので、受取りに行きました。

気に入ったデザイン、遠近両用の利便性、この二つへの期待が大きく、出来上がりを楽しみにしていました。

いざ、かけてみると、思っていたより慣れが必要のようです。
見たい物の位置により、レンズのどの部分で見ると一番よく見えるかが異なるためです。
一番よく見えるところ以外で見ると、すこしかすんで見えます。
いままで使用していた眼鏡は、レンズのどの位置で見ても、同じように見えていました。
かすんで見えるものは、どの位置でみてもかすんでおり、気になりませんでした。

月曜日から仕事です。
細かいものを見る機会が増えます。
その時、この眼鏡が活躍するかどうか、、、活躍するといいな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿