2012年6月5日火曜日

6月5日の練習

今日は刈谷ウィングアリーナで練習をしました。スキンヘッドリーダー、チャリンコボーズさん、チャーリーさん、ドラゴンさんに会うことができました。
  • フリー50m
  • ブレ50m
  • バック右手50m×5本 1分30秒サイクル
  • バック左手50m×5本 1分30秒サイクル
  • バック50m×5本
  • バタフライ25m×4本
  • ブレ50m×2本
合計 1,050m
練習後の体重 65.4kg

最近は片手バックの練習が気に入ってます。これまでは左右各25mを1サイクルとして練習してきまいたが、今日は右手のみ、左手のみでそれぞれ50m泳ぎました。片手で50mを泳ぐと、さすがに疲れます。これからはもっと距離を伸ばして練習をしたいと思います。

バックのコンビでは、試合のつもりで全力で泳いでみました。いつもの練習とは比べものにならないほど疲れました。5本のうち、最後の2本は、最後まで全力で泳ぐことはできませんでした。
いままでの練習が、いかに生ぬるいものだったか身にしみて感じました。

あまりにも疲れたので、今日は距離を泳ぐことはできませんでした。
これから手探りで、効果的な練習を見つけていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿