2012年6月23日土曜日

6月23日の練習

今日はスイミングクラブで練習しました。1コースを1時間独占して使うことができ、有意義な練習ができました。

・フリー50m×4本
・バックキック50m×5本 2分サイクル
・バック右手50m×5本 2分サイクル
・バック左手50m×5本 2分サイクル
・バック50m×5本 1分30秒サイクル
・バックキック200m
・バタ50m

合計 1,450m

片手バックの練習中、フリーのプルで水をとらえるような感覚をつかみました。
鍵は二つ、ローリングとエントリー後のキャッチです。
ローリングをしてエントリーをすることにより、フリーのようなキャッチができました。
また、カラダを反転した状態を長くキープしながらプルをすることにより、プルでもフリーを泳いでいるような感覚をつかみました。
キックでも足の甲で水をとらえる感覚をはじめて感じました。きのせいかも知れませんが、一回のキックでしっかり進んでいるように感じました。

今日はいろいろ得ることがあり、楽しい練習でした。この感覚を忘れないようにするために、練習を継続していきたいと思います。

今日の泳ぎで、アローマメロンイワタマスターズ大会とレインボーカップマスターズスイミングの参加種目を決めました。

・アローマメロンイワタマスターズ大会:100m背泳ぎ、200m背泳ぎ
・レインボーカップマスターズスイミング:50m背泳ぎ、50mバタフライ、100m背泳ぎ

ベストを目指してかんばるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿