2012年6月26日火曜日

6月26日の練習 & お騒がせしました


今日は刈谷ウィングアリーナで練習をしました。スキンヘッドリーダー、赤パンのT兄さん、チャーリーさん、マイドさん、ドラゴンさんに会うことができました。

・フリー50m×3本
・休憩10分
・バックキック50m×5本 2分サイクル
・バック右手50m×5本 1分30秒サイクル
・バック左手50m×5本 1分30秒サイクル
・バック50m×5本 1分30秒サイクル
・ブレ50m×4本
・長い休憩
・潜水25m×4本

合計 1,550m
練習後の体重 65.8kg

マイドさんとこのプールで合うのは、久しぶりです。マイドさんはいつもフォームのチェックをしてアドバイスをくださるので助かります。
今日は、バックのかき始めタイミングをリカバリーの手が真上に来たときに行うように、とアドバイスを頂きました。
やってみると、入江選手がエントリー後一瞬間をおいている泳ぎを思い出しました。
すぐにはうまくできませんでしたが、練習の時はかき始めのタイミングに気を付けて泳ぎ、フォームを矯正していきたいと思います。

さて、今日もいろいろ失敗をしてしまい、リーダーに迷惑をかけてしまいまいした。

1.今日プールでリーダーに渡すつもりの次回大会の申込み用紙とお金を、車の中に忘れてきてしまった
⇒リーダーに、練習終了後私の車まで一緒に来てもらい、渡した
2.スイミングキャップを持ってくるのを忘れた⇒リーダーに予備のキャップを借りた
3.更衣室のロッカーキーを落とした⇒キーを探している間、リーダーに待っていてもらった

最近、自分のボケがひどくなっているような気がします。先週末は交通事故もやらかしてしまいました。
「何事も、慌てずに、慎重に」・・・自分に言い聞かせたいと思います。

しっかりしろ!オレ

0 件のコメント:

コメントを投稿