2012年6月2日土曜日

母と妻のお誕生日会

昨日の6月1日は、妻の誕生日でした。そして、今日、6月2日は、母の誕生日です。
ということで、今日の昼、両親を我が家に招いて、毎年恒例となっている2人の誕生日会をしました。

我が家では、誰かが誕生日の時、寿司とケーキでお祝いする風習があります。
ケーキには、歳の数だけのロウソクに火をつけ、"Happy Birthday to You" を全員で歌い、誕生日を迎えた人がロウソクの火を消すという、オーソドックスなお祝いをしていました。

しかし、今回はケーキがなく寿司だけのお祝いとなりました。その訳は
  1. 私と妻以外はあまりケーキが好きでない。
  2. 私と妻は、痩せるべき体形をしている。
からです。私としては少し寂しい気がしましたが、健康を思えば致し方ありません。

誕生日会が終わったあと、先週行われた、息子の運動会と水泳大会のビデオ鑑賞会をしました。
両親を招いてのビデオ観賞会も、恒例行事です。

私の両親にとって、息子はたった一人の孫なので、大変かわいがってもらっています。

これからも平和な家族でありますように、と願う今日この頃です。


1 件のコメント:

  1. 恒例のお誕生日会、両親の喜んでいる様子が覗われます。(^^)
    これからもよろしくお願いします!

    返信削除