2012年8月31日金曜日

すくーる水着、倒れる!

汚い話で恐縮です。(初めにことわっておきます)

今朝、朝食をとっている時、吐き気をもよおしトイレに駆け込みました。
しかし、吐くことはできず、今度は便意をもよおしてきました。
便座にすわり用をたそうとしたとき、意識を失い倒れてしまいました。

しばらくして、意識が回復しましたが、自力では立つことができず、妻を呼び起こしてもらいました。

会社を休み、早速病院に行き診てもらいました。

レントゲンの結果、
「腸梗塞や腸の穴等といったものは見当たらない。
吐き気や便意で血圧が上がり、排便により急激に血圧が下がり意識を失ったものと思われる。
一部便がたまっているところがあるので、腸を整える薬を出しておきます。」
とのこと。

何か悪い病気では・・・という不安は解消され一安心、日曜日の水泳大会にも出場できそうです。

この歳になると、健康に対する自信はどんどん薄れてきます。
今日処方された薬を含めると、現在5種類の薬を服用していることになります。
周りの同年代の人達も、皆、何がしらの持病を持っています。

健康的な生活を心がけ体を大事に扱おうという思いを、より強く感じた出来事でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿