2012年8月19日日曜日

8月19日の練習

今日も一色B&Gプールで練習をしました。疲れたからと言って嫌がる息子を無理やり連れて行きました。

私のメニュー
  • バックキック50m×10本
  • バック50m×10本 1分30秒サイクル
  • バック25m×20本 1分サイクル
合計 1,500m

息子のメニュー
  • フリープル50m×20本 1分30秒サイクル
  • フリーイージーハード50m×8本 1分30秒サイクル
  • フリーハードイージー50m×8本 1分30秒サイクル
  • ダウン400m
合計 2,200m

私の夏季休暇は今日が最後です。
そこで、この休暇中の練習を振り返ってみました。

9連休のうち8日練習、泳いだ距離は13,050m。
ほとんどバック中心の練習でしたが、おかげでバックのフォームがそれなりに固まってきました。
水泳に関しては、とても充実した夏休みでした。

息子はスイミングクラブが休館の9日間のうち、6日間練習し、23,100m泳ぎました。
私が誘わなければ、1日も練習をしなかったと思います。
しかし、プールに連れて行けばそれなりの練習を自分でしていたので、連れて行ったかいがありました。

一色B&Gプールで練習していたため、そこで一色のマスターズチームの方々と知り合いになれました。
これもこの夏休みで得た財産です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    私はお盆休み5連休でしたが練習も5連休でした(笑)
    体重増加中~

    一色のマスターズの方はスイミングクラブのチーム?
    それとも、うちのチームみたいな一般のチームなのかな?


    返信削除
    返信
    1. 一般のチームみたいです。
      短水路大会とかに出ているようです。

      削除
  2. 知らなかったですね。
    今度詳しく教えて下さい。

    返信削除