2013年4月25日木曜日

2013/4/25の練習

今日は刈谷ウィングアリーナで練習しました。
スキンヘッドリーダー、チャリンコボーズさん、ドラゴンさん、赤パンのT兄さんと会うことができました。T兄さんと会うのは昨年の忘年会以来です。
  1. ストレッチ・腹筋100回
  2. ブレプル50m×20本 1分20秒サイクル
  3. ブレスイム50m×20本 1分30秒サイクル
  4. ウォーキング100m
  5. ストレッチ
泳いだ距離 2,000m
練習時間 1時間30分

今日から水泳練習だけでなく前後のストレッチなども記録することにしました。
練習時間もそれらを含んだ時間です。(これまではストレッチ等の時間は入っていませんでした)

今日の収穫は、プルの力を入れるタイミングがつかめたことです。
フィニッシュの最後の瞬間にタイミングを合わせて水を後に押し、その反動でリカバリーに入ると、いい感じで泳ぐことができました。
これまで50mを1分10秒以上かかっていましたが、1分10秒を楽に切ることができました。
まだ覚えたてのスキルなので、今後の練習で磨きをかけたいと思います。

疲れがたまっている感じなので、今日は早くあがろうと思っていましたが、結局2,000m泳いでしまいました。

<今日の体重・体組成>
日付 時刻 体重(kg) BMI 体脂肪率(%) 骨格筋率(%) 基礎代謝(kcal) 内臓脂肪レベル 体年齢(才)
2013/4/25 22:28 67 24.2 26.1 30.6 1538 10 48

バンザイ!体年齢が実年齢を下回りました!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿