2013年4月9日火曜日

2013/4/9の練習

今日は刈谷ウィングアリーナで練習をしました。スキンヘッドリーダー、チャリンコボーズさん、あいさんと会うことができました。
インフルエンザにより練習を休んでいたので1週間ぶりの練習です。
  1. フリー50m×5本
  2. ブレキック50m×20本 1分15秒サイクル
  3. ブレプル50m×20本
  4. ブレスイム50m×10本 1分30秒サイクル
  5. 休憩10分
  6. ブレスイム50m×10本 1分30秒サイクル
  7. バック50m×2本
合計 3,350m
練習時間 2時間
練習後の体重 67.5㎏

久しぶりの練習でしたが、まだ泳ぎ方を覚えていました。体力もさほど落ちておらず一安心です。
ブレのキックがかなり良くなってきたので、これからはプルに重点をおいた練習に切り替えていこうと思います。

ブレのプルはこれまでリカバリーのタイミングを早くすることを意識して練習をしたいましたが、考え方を改めます。
まず、グライド・プル・フィニッシュをしっかり身に付けたうえでリカバリー動作の改造をしたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿