2013年4月21日日曜日

WellnessLINK

先日オムロンの体重計”HBF-252F”を購入したことは、以前このブログで紹介しましたが、満足度は高く買ってよかったと思っています。
満足度が高い理由は、インターフェイスの良さです。

家族のプロフィールを一度入力しておけは、次回からは、電源OFFの状態で体重計に乗れば、個人を自動的に識別してくれます。
また、体重計の電源OFFの状態でも、アプリを起動したスマホをかざせば、体重計に入っているデータを自動的にアップロードしてくれます。

アップロードされたデータは、オムロンのクラウドサービス「WellnessLINK」に格納されます。
データの表示は、表・グラグのどちらもできます。(下の画像は表の例です)
データは編集もできますし、ファイル出力も思いのままです。

かたが体重計ですが、クラウド技術が進化したおかげで、随分便利なものになりました。
「WellnessLINK」には、血圧計、活動量計といった、オムロンの健康機器からもデータをアップロードできますし、健康診断結果を手入力でアップロードすることもできます。

なんだかオムロンのまわし者のようなブログになってしまいました。

よくできた体重計なのですが、気に入らない点が一つあります。それは、私のカラダ年齢を実際の歳より高く表示することです!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿