2012年9月24日月曜日

ブログ模様替え

これまでの背景
ブログの模様替えをしました。

これまではBloggerの中に入っていたサンプル画面(写真上)を背景に使用していましたが、水泳ブログには即していないことが少々気になっていました。

そこで、今回は、スポーツ写真サイト「オールスポーツコミュニティ」より1カット2,980円で購入した写真(写真上)を背景に使用することにしました。

色合いを変え背景と文字の色合いが似てくると、これまで読めていた字が読みづらくなります。
新しい背景
そこで、色合いや明るさができるだけ似ている写真を選択しました。

私としては、テーマや構図、全体のカラーのマッチングなど、自分で納得できるもにに仕上げることができたと思っています。

背景写真の変更以外に、右側のサイドバーのガジェット追加もしました。
  1. お天気時計
  2. 適正体重が適正カロリーをおしえてくえるガジェット
  3. グーグルカレンダー(大会の予定等) 
  4. ニュース速報
ブログの模様替えは結構楽しい作業です。
またこの画面に飽きてきたら変更しようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿