2012年9月4日火曜日

地元の大記録

1か月以上前のローカルな話で恐縮です。

7月末に西尾市小学校水泳大会がありました。
その時、小学4年生女子200mフリーリレーで花の木小学校が、これまでの大会記録をなんと16秒も上回る2分22秒28の大会新記録を出しました。
この記録の凄さは同大会の他のチームのタイムと比較すると分かるかもしれません。
花の木4年女子チームを上回ったのは男子共通で優勝した福南だけで、それ以外のチームは全て花の木の記録を上回ることはできませんでした。
                         男子                             女子
   種目       1位         2位         3位        1位         2位         3位
4年200リレー   八ツ面2'54"4    三和 3'11"3    福南 3'14"9    花ノ木2'22"2    福南 3'09"0     西尾 3'22"6
5年200リレー   中畑 2'49"7     三和 2'57"0    八ツ面3'06"5   鶴城 2'32"4    中畑 2'48"9    三和 2'49"7
共通200リレー  福南 2'13"0     鶴城 2'28"8    福北 2'30"1    西尾 2'37"5    花ノ木2'38"4    米津 2'43"9

小学校で1学年違えば、体格も大きく違い、泳力もかなり差が出ます。
下の表は西尾市小学校水泳大会の大会記録です。
花の木4年女子チーム4年男子・5年女子の大会記録を上回っていることでも凄さが分かると思います。

  種目         男子              女子
4年200リレー   矢田 2'23"91  S59     花ノ木 2'22"28  H24
5年200リレー   西尾 2'20"63  H1     矢田  2'25"00  S61
共通200リレー  矢田 2'10"92  S61     花ノ木 2'14"19  H20

ちなみに2分22秒28という記録、1人あたり35秒57です。
息子が4年生の時は38秒でした。

このチームが来年、再来年とどう成長するか、とても楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿