2012年9月19日水曜日

Quadruplets booking

まずは、タイトルの意味から。
Quadruplets bookingは ”クアドラプルブッキング” と読み、”ダブルブッキング”(2重の予約)の倍の4重予約を意味します。

来たる10月21日(日)は、息子の空手全国大会と息子の東海ブロック水泳大会が重なっていることは8月28日のブログに書きました。
その後、私が毎年出場している愛知スポーツ・レクリエーションフェスティバル水泳大会が今年は10月21日にあることが分かり、今年は息子の大会を優先させ出場を見送りました。
更に会社の運動会がこの10月21日に行われることを、先日知らされました。
  1. 息子の空手全国大会
  2. 息子の東海ブロック水泳大会
  3. 私の水泳大会(愛知スポレク大会)
  4. 私の会社の運動会
上記4つのイベントが10月21日に重なりました。
1から4の順に日程が知らされたのですが、2の時点で空手ではなく水泳を息子がえらんだため、それ以降に知った私の用事は全てキャンセルしています。

ちなみに去年は1と2は重なっていましたが、3と4は別の日でした。
今年は、ダブルブッキング・トリプルブッキングならぬクアドラブルブッキングです。

「重なるときは重なるもんだ」とは、仕事の忙しいときにはしばしばありますが、私生活においてこれだか重なったのは記憶にありません。

休日に選択せねばならないほどイベントが重なることは、それだけ人生が充実していると捉えることもできます。
ありがたいことだと感謝することにします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿