2012年9月22日土曜日

9月22日の練習

今日は一色B&Gプールで練習をしました。積乱雲のNさんと会うことが出来ました。
Nさんは、私がB&Gに行くと必ずいます。聞けば土日とかは1日2回くることも多々あるとか。
B&Gの主ですね。
  • フリー25m×4本
  • バックキック50m×5本 2分サイクル
  • バック50m×5本 1分30秒サイクル
  • バック50m×5本 2分サイクル
  • フリー50m×3本
  • ドルフィンキック50m×5本
  • ドルフィンキック12.5m×10本
  • ブレキック25m×10本
  • バタ12.5mダッシュ×6本
合計 1,700m

今日の収穫はバックでのピッチの上げ方が分かったことです。
私の欠点はエントリーからキャッチにかけての動作が遅いため、そこで一旦推進力を失っていたと思います。
エントリーからキャッチまでの動作を一連の動きとする感覚が理解できました。
明日以降、この動きを体に覚えさせていきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿