2012年9月30日日曜日

空手合同練習

今日は、市内の空手道場生が集まる合同練習が、市の総合体育館で行われました。
毎年1回行っている恒例の行事です。

合同練習では、市内の他の道場で稽古をしている道場生やその指導員が一堂に会します。
普段戦うことのない相手と組手をしたり、いつもと違う指導者が違った視点で道場性の指導をし
ます。

その指導員の中に、星空天文サークルのボランティアで、月2回開催される観望会で星の好きな
息子の話し相手をして下さっていたIさんも見えました。

水泳の選手コースに入ってからは観望会に足を運んでなかったため、Iさんと久しぶりに再会することができました。

動画で息子と組手をしている相手は、一昨年の全日本空手道大会準優勝の強者であり、よき友
でもあります。

息子の動きは精彩を欠いてみえますが、相手が強いのと、自分の体調不良のせいだと本人は言っています。
その後体調が戻り、合同練習後半は、華麗な動きを見せていたと、本人は言っています。
ビデオは撮っていませんが・・・

9月から水泳と空手の練習時間が重なるようになりました。
水泳を優先させ、空手の練習が週2回から1回に減ってしまいました。

少ない練習時間に充実した稽古をし、早く黒帯になってほしいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿