2013年2月20日水曜日

2013/2/20の練習

今日はスイミングクラブで練習しました。
  1. フリー50m×5本
  2. ブレキック50m×5本
  3. ブレスイム25m×10本
  4. バタ12.5mダッシュ×20本
合計 1,000m
練習時間 1時間

今日は、4日振りの練習です。

昨日、ロンドン五輪動画をこのブログにリンクする作業の際に、男子50m自由形の動画を見ました。
その時の泳ぎが目に焼付いていたせいか、フリーの調子が絶好調でした。
何事も上手な人のマネをすることが、手っ取り早い上達方法だということを、あらためて感じました。

とはいえ、フリーを調子よく5本泳いだら、その時点で疲れてしまい、その後の練習はダレまくり。
いつもは10本行うブレキック50mは5本どまり、ブレスイムは50m×10本のところが25m×10本になってしまいました。
しかもインターバルタイムは適当、恐らくいつもの倍くらいの時間でした。

完全に気持ちが切れていたので、時間のムダだと思い、いつもより30分早くあがりました。
こんなことではいけないので、明日からはもう少し気持ちを入れて練習したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿