2013年2月1日金曜日

Garmin Swim

クリックするとアマゾンに飛びます
水泳練習をサポートする腕時計を発見しました。

Garmin Swimという名の時計で、水泳専用に設計されたスポーツウォッチです。(左写真、右動画参照)

距離・ペース・ストロークなどを表示するだけでなく、専用サイト(ガーミンコネクト)にアップロードすることができ、グラフ化することもできます。(右下写真)


製品の概要は以下のとおりです。(Garmin Swim 英語版紹介ページより)
  1. ANT+ワイヤーレスアップロードに対応しており、簡単にガーミンコネクトにデータをアップロードすることができます。
  2. プール長から泳ぎ切る為に必要な時間・ストローク回数を効率よく計測することができます。
  3. 高度な機能を使用して、タイマーをセットしてログドリルを作成することができます。
  4. 時計としては時刻・日付・アラームに加え、二カ所のタイムゾーンを設定することができます。
  5. 電源には交換可能なCR2032コイン型電池を採用し、約1年間の電池寿命を有します。
  6. Garmin Swimは50m防水で、-10℃~50℃の温度範囲で動作します。

Garmin社は、GPS技術をコアに車載ナビやスポーツウォッチを造っている米国の会社です。

私は、練習内容と泳いだ距離をブログに記録していますが、やったことを覚えておくのは結構大変です。

これを使えば、練習内容を覚えておく必要がなくなります。
そればかりがストロース数まで測定できる優れモノです。
値段は、アマゾンで14,800円です。

上位モデルとして、ラン・バイク・スイムに対応したトライアスロン用の物もあります。
GARMIN ForAthlete 910XTJ 日本版
こちらの値段は少し高く、アマゾンで42,500円です。

腕時計をしてはいけないプールが多いので、事前に使用できるか確認しておいた方が良いと思います。

使用した人のブログを見つけたので紹介します。
AS LONG AS KISHIMEN BLOG「Garmin Swim。プールに革命がおきた!」

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

1 件のコメント:

  1. 北海道釧路のヨシオと申します。私もこれ持っています。スクール水着さんのように長い距離は全然泳げません。私はラッシュガード(長袖)で隠して使用してます。

    返信削除