2013年2月28日木曜日

2013/2/28の練習

今日は刈谷ウィングアリーナで練習をしました。スキンヘッドリーダー、ドラゴンさん、チャーリーさんと会うことができました。
  1. フリー50m×5本 1分10秒サイクル
  2. バックキック50m×10本
  3. 休憩10分
  4. ブレキック50m×5本 1分15秒サイクル
  5. ブレプル50m×5本 1分15秒サイクル
  6. ブレスイム50m×10本 1分15秒サイクル
  7. バックスイム50m×10本
  8. フリー250m
合計 2,500m
練習時間 1時間20分
練習後の体重 68.1kg・・・アンビリーバボー!

今日は調子が良く良い練習ができました。
フリーでは、キャッチで出来るだけ前方の水をとらえ、水を逃がさないように、プルのスピードやコース、水中姿勢を考えながら練習をしました。
試行錯誤をしながらすこしづつ効率的な泳ぎに進化させたいと思います。

ブレスイムは最近25mの練習を続けてきましたが、今日は50mにしました。25mと違いゆっくりとしたフォームで体重移動を意識して泳ぎました。

バックはいつもと同じように上級者のフォームをイメージしながら練習をしました。
他の泳ぎと同様、バックもキックが大事なので、キックも念入りに練習しました。

3月17日のとびおマスターズは町内の定期総会と重なり参加できないと思っていましたが、総会の開始が朝8時であり、私のエントリーした50m平泳ぎと50m背泳ぎは午後スタートのため、参加できる可能性が出てきました。
これからは、とびおマスターズのための練習をしたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿