2013年2月23日土曜日

日本短水路選手権前夜

いよいよ日本短水路選手権が始まります。前夜である今日、注目選手のコメントが次々と発表されましたので紹介します。

■松田丈志選手
日本短水路選手権の前日練習が22日、会場となる神奈川・相模原市立総合水泳場で行われた。
23日に男子200メートルバタフライに出場するロンドン五輪銅メダリスト松田丈志(28=コスモス薬品)は「世界記録を出したい気持ちはある」と強気に言った。
短水路の200メートルバタフライの持ちタイムは日本記録の1分49秒50。
カイオ・アルメイダ(28=ブラジル)の世界記録は1分49秒11で、その差は0秒39。
「(午前中の)予選で世界記録をイメージして泳げれば」と話していた。

■山口観弘選手
・・・長水路(50メートルプール)の200メートル平泳ぎで世界記録を持つ18歳の山口は「調子は上がっている」と話し、同種目で北島康介(日本コカ・コーラ)が持つ短水路日本記録(2分2秒95)の更新を目標に掲げた。・・・

その他に、瀬戸大也選手と寺川綾選手の今大会に向けてのインタビュー動画が、
に載っています。興味のある方はそちらものぞいてみて下さい。

<コメント>
明日の日本短水路選手権がますます楽しみになりました。世界記録、日本記録を是非出してほしいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿