2013年2月24日日曜日

2012年度愛知県JOチャレンジ1日目

今日、豊川高等学校プール(短水路)で、愛知水泳連盟主催の2012年度愛知県JOチャレンジ水泳競技大会の1日目が行われました。

息子は、50m自由形と200mフリーリレーに出場しました。結果は下記の通りです。
  • 50m自由形 28秒89(ベスト)11位 JO標準記録:26秒98
  • 200mフリーリレー 1分53秒28(息子:28秒15第2泳者)優勝・・・動画左 JO標準記録:1分52秒45
  • 200mフリーリレー 1分53秒14(息子:28秒25第2泳者)・・・動画右 チャレンジレース*
*チャレンジレースとは、標準記録にわずか届かなかった選手たちに与えられるラストチャンスのレースのことで、競技が一通り終了した後に行われる。

という訳で、0.69秒差でJOの切符を手にすることが出来ませんでした。

選手たちは、JOに行けると信じて練習をし今日のレースに挑んでいたので、とても悔しい思いをしていると思います。
しかし、この事実を避けることなく真正面から受け止めて、なぜJOに行けなかったを冷静に考えてほしいと思います。
一生懸命に練習をしましたが、何かが足りなかったはずです。
その何かを見つけることによって初めて、今回一生懸命練習したことに価値が生まれるのです。
価値とはすなわち、次への展望です。

ここで反省をおろそかにしたら、今までの練習が意味のないものになってしまします。
懸命に取り組んだ練習を無駄にしないためにも、選手の皆さんには是非とも今回の結果を振り返ってほしいと思います。
















にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿