2012年5月3日木曜日

第34回JSCA東海ブロック長水路水泳競技大会初日

息子が、「第34回JSCA東海ブロック長水路水泳競技大会」に出場しました。
場所は春日井市温水プールです。
この大会は今日から3日間行われます。
初日の今日、息子は11・12歳区分の50mフリーと200m個人メドレーに出場しました。
結果は下記の通りです。
50mフリーは、練習を含めてベストのタイムで、本人も納得いく結果でした。
200m個人メドレーでは、飛び込みの後、バタフライを泳がなければならないところでクロールを泳いでしまい、泳法違反で失格となりました。
この競技、同じ組にいつも一緒に練習している子が息子を含め3名参加しており、緊張していたのかもしれません。
叱り飛ばそうかと思いましたが、明日以降のレースもあるため止めときました。
おっちょこちょいな性格は私譲りでもあるし...

明日は100mフリーと50m平泳ぎに出場します。
50m平泳ぎは本人の最も得意な種目で、気合いも入っているようです。
結果が良くても悪くても、息子の成長につながる言葉をかけてやりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿