2012年5月4日金曜日

第34回JSCA東海ブロック長水路水泳競技大会第2日

今日は第34回JSCA東海ブロック長水路水泳競技大会の二日目です。
息子は11・12歳区分の100m自由形と50m平泳ぎ、200mメドレーリレー(平泳ぎ)の3種目に出場しました。
結果は下記の通りです。
100m自由形はベストでした。本人も満足できるタイムだったと思います。
フリーの練習の時は、いつも積極的な姿勢で練習に取り組んでいたので、その成果が結果に表れたと思います。

50m平泳ぎは、スタートリストでは10番エントリーでした。
6位入賞の可能性があると思い、本人は相当気合いが入っていたと思いますが、現実はそう甘くはありません。
短水路ではあるけれども37秒台のベストを持っているので、このタイムは不本意だったと思います。
ところで、息子の今日のブレのタイム、現在の私と同じくらいです。
息子の成長に負けないように、自分の記録も伸ばしたいと思います。

200mメドレーリレーは、2012年のいつものメンバーで出場しました。
私が見た感想ですが、4選手とも気合いは十分ですが、泳ぎ込みが不十分な気がしました。
気合いが入り前半は飛ばすのですが、後半が失速気味でした。
50mをMAX速度で泳ぎ切る体力をつけてほしいと思いました。

明日はこの大会の最終日、悔いのない泳ぎをして欲しいと思います。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    動画の方も見ましたよ。
    2個メは残念でしたね。でも失格と分かっていても最後までがんばって泳いでたので関心しています。この失格も無駄じゃなく次につながると思います。
    でもこの1年間で速くなりましたね。ブレは頭もきちんと突っ込んでいたし、これからもどんどん伸びてきますね。
    次の大会も期待してます。息子さんに頑張ってと伝えて下さい。

    返信削除
  2. いつも応援、ありがとうございます。
    最近は今まで勝てなかった子に勝てるようになり、自信がついてきたようです。
    というより、つきすぎて、口だけは達者になり、ジュニアオリンピックに行くぞ!などど言っています。
    しかし、偉そうなことを言うわりには、練習に誘っても来ようとせず、困ったものです。
    最近少し反抗期になりかけているようで、息子に対する関わり方も、変えていかなければと思っています。

    返信削除