2012年5月5日土曜日

5月5日の練習

3日と4日は息子の大会を朝から晩まで見ていたため、練習ができませんでした。
今日は大会が早く終わったので、帰宅後すぐに一色B&Gに行きました。
大会で若いバリバリの選手の泳ぐ姿を見ると、泳ぎたくて体がうずうずしてきたからです。
  • フリー250m
  • フリーキック50m×5本 1分45秒サイクル
  • バック片手右25m左25m×5本 1分30秒サイクル
  • バック50m×5本 1分30秒サイクル
  • バタキック50m×5本 1分45秒サイクル
  • バタ50m×5本 1分45秒サイクル
  • ブレキック50m×5本 1分15秒サイクル
  • ブレ50m×5本 1分15秒サイクル
  • バタダッシュ25m×4本
  • ブレダッシュ25m×4本
合計 2,200m

5月2日のメニューとほとんど同じですが、一部の練習でサイクルをゆっくりにしました。風邪がまだ直っていないので、無理をしないようにしました。

バックではローリングを意識して練習をしました。感触はいいです。

バタの50mはサイクルを少し伸ばしたので、今日は楽にこなすことができました。少しずつ成長できたらいいな、と思っています。

ブレは、大会で若い選手の泳ぎを見て刺激をうけました。体を突っ込むような泳ぎ方をしたいと思い、少しだけ練習しました。
コーチにフォームを見てもらい、アドバイスを受けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿