2013年1月16日水曜日

泳げる“ウォークマン”

ソニーは、ランニングや水泳など様々なスポーツシーンでも楽しめる “ウォークマン”Wシリーズ『NWD-W273』を 2月16日(土)発売すると発表しました。

<主な特徴>
  1. 防水性能を向上し、プールなどの水中で泳ぎながらの使用に対応
  2. 体積約30%ダウンの薄型デザイン
  3. 進化したバンド形状によるフィット感の向上
  4. ランニング時にも軽快に音楽を楽しめる快適な操作性
  5. 「クイック充電」などの便利な機能を搭載
  6. 簡単に楽曲ファイルを転送できる「ドラッグ&ドロップ方式」に対応
  7. 音楽検索にも便利な「ZAPPIN™」機能を搭載
・・・以上、ソニープレスリリースより、右写真はソニーHPより

本体がイヤホンと一体となった、ウォークマンWシリーズは、妻と息子が使用しており好評ですが、私はフィット感が気になっていました。
今回はそこがしっかり改善され、更にプールでの使用ができるようになったことは、大きなセールスポイントだと思います。

プールで歩いている人や、ロングを泳いでいる人には、待望の製品ではないでしょうか。
特に、ロングを泳ぐ人にとっては、耳栓の代りにもなるし、〇○曲が終わるまで泳ぐといったタイマーのようにも使えます。

心配なのは、物理的な耐久性です。
水中では、空中とは比較にならないほどの抵抗を受けます。
バタフライなどの激しい泳ぎや、ターンの際、外れないか懸念されます。
また、接続部がよほど強くないと、すくに故障しないか少し心配です。

しかし、水泳一家の我が家としては、間違いなく購入することになるでしょう。
早く、実際に使ってみたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿