2013年1月9日水曜日

鈴木聡美選手、ミキハウスに

ロンドン五輪で3個のメダルを獲得した鈴木聡美選手が、来春、ミキハウスに入社することになりました。
ミキハウスには、ロンドン五輪卓球女子団体で銀メダルに輝いた平野早矢香やアーチェリー女子団体銅の蟹江美貴、陸上男子マラソンに出場した藤原新が所属しています。

以前より鈴木選手は、大学卒業後の去就について、「ハードな大学の練習が自分には一番合っている。ただ、社会人としても成長したい」と言っており、練習拠点は山梨学院大学としながらも、大学院には進まず企業に所属することを希望していました。
今回の就職は、鈴木選手の希望通りの結果というわけです。

ロンドン五輪で大活躍した鈴木選手ですが、五輪後、女優の夏目雅子さんににていると評判になり、テレビ出戦のオファーが殺到したそうですが、「アスリートして見てほしい」と言い極力控えていたそうです。
また、昨年10月に故郷・福岡県遠賀町で行われた凱旋パレードの際のトークショーでは、小中学生の前で「コツコツ積み重ねることが大事」と力説。
その言葉を証明するように「休み過ぎると練習についていけない」と帰郷もそこそこに甲府へとんぼ返りしました。

五輪で大ブレイクしながらも、しっかり地に足をつけた行動をする鈴木選手、今後の活躍にも期待が持てます。

ニュースソース

0 件のコメント:

コメントを投稿