2013年1月3日木曜日

ファミリータイム

最近、我が家にファミリータイムを設けました。
同じ家に住みながら、家族3人がバラバラに行動しており、コミュニケーションが不足していると感じたためです。

これまでは、皆、自分のパソコンの前で自分の好きなことをしていました。
私はブログ、息子はネットサーフィン、カミさんはチャットやゲーム、といった具合です。
どれもあまり建設的な行動とはいえません。

これらの時間を削り、家族でのコミュニケーションを高めることはとても有意義に思え、全員一致でファミリータイムを設けることにしました。

しかし、実際にやり始めて、課題が浮かびました。
3人が共通してやりたいことがないのです。
テレビを一緒に見ようとしても、どの番組が見たいか3人の意見が合いません。
私が我慢しても、息子とカミさんで意見が合いません。
最後は息子の意見に従うのですが、カミさんは途中で寝てしまいます。
これまでバラバラだった訳が今更ながら分かりました。

とはいえ、せっかく始めたこと。四苦八苦しながら続けていきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿