2013年1月26日土曜日

息子の自作パソコン完成

息子の自作PC
息子が自作PCを作りました。・・・ひよこの歩む21世紀「予定していたものと違うけれど」

息子は以前、自分のブログ(ひよこの歩む21世紀「自作pc1号機」)でその計画を公表していましたが、それが完成したようです。
ネットにも繋がることも確認し、誇らしげです(以下PCの構成)
  1. CPU:pentium E6500 2.93Ghz
  2. m/b:P5G41T-M LX
  3. memory:CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
  4. HDD:FMV L20Cについていたものを流用 型番不明
  5. 光学ドライブ:iHAS324
  6. ケース:KT-MH803
  7. 電源:付属のもの
  8. ディスプレイ:テレビ
これまで、大人のお古のPCを譲り受け使用していましたが、物足りなく感じていたようです。
今回、自分の欲しいレベルのPCができ、大変ご満悦の様子です。

ただ、ディスプレイがまだなく、リビングルームに置いてあるテレビを使っています。
じゃまなので早く除けてほしいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿