2013年1月28日月曜日

萩野公介選手インタビュー

<ソース>
web Sportiva>Other>水泳>【水泳】萩野公介「入江(陵介)さんを越え、フェルプス選手を目標に」
・・・折山淑美●取材・文

<コメント>
萩野選手の少年時代、ロンドン五輪での日本チームの様子、今後の目標などが語られています。

今後の目標では、瀬戸大也選手がバタフライ、山口観弘選手が平泳ぎ、萩野選手が背泳ぎでメドレーリレーを泳ぐことを挙げています。
このメンバーは日本の水泳ファンなら誰しも見たいと思うはず。是非実現してほしいと思います。

更に個人の目標として、
「今の個人メドレーはフェルプス選手やロクテ選手がそうだったように、得意種目では世界のトップに立つくらいでなければ勝てない。」
「次のリオ五輪では400m個人メドレーだけではなく、背泳ぎや自由形でも頑張って金を獲りたい
と語っています。

日本では近年、自由形で世界を狙える選手は出ていません。
萩野選手のこの発言には衝撃を受けました。

しかし、彼は先のロンドン五輪で怪物フェルプス選手に勝った選手です。
彼の言葉を信じて、近い将来、日本から自由形で金メダリストが生まれることを期待したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿