2013年1月31日木曜日

1月の練習を振り返る

新しい年が始まり最初の月が終わりました。
昨年まで、毎月の練習量を月末に集計していましたが、今年からは、距離の集計だけでなく、練習内容の振り返りもしたいと思います。

<2013年1月の練習>
  • 泳いだ距離 28,700m
  • 泳いだ日数 14日
  • 現在の体重 67.1㎏
<振り返り>
この集計を初めて13か月目ですが、泳いだ距離はこれまでで3番目に長く、まあまあ練習ができた月だったと思います。
練習は、ブレとバックに特化し、キックやプルの練習を徐々に増やしていきました。
そのせいか、ブレは何とか形になってきた気がしていますが、バックはいま一つといったところです。

今年1年は、あまり練習に変化をつけず、地道な練習がタイムにどう影響するかを大会で確かめたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿