2013年1月27日日曜日

渡部香生子選手インタビュー

ロンドン五輪に出場した渡部香生子選手のインタビューが、web Sportivaに掲載されていましたので紹介します。
<ソース>
web Sportiva>Other>水泳>【水泳】渡辺香生子「今の自分がいるのもたぶん、五輪があったからだと思う」
・・・折山淑美●取材・文

<コメント>
前回の松田選手インタビューに続き、今回は渡部選手のインタビューです。

中学1年生までは個人メドレーの選手で、平泳ぎは一番苦手だったそうです。
それが右肩を痛め、苦手だった平泳ぎを克服する目的でやってみると、翌年の全国中学では100mと200mの2冠を獲得し、平泳ぎとして頭角をあらわしました。
それから3年後の15歳(高校1年生)、日本代表最年少で五輪出場しました。

五輪最中、先輩選手との関わりや心境の変化などが語られています。
松田選手のインタビューでは、キャプテンから見たトビウオジャパン像が語られていましたが、今回は、最年少選手から見たチームの様子が見えてきました。

このインタビューシリーズ、楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿