2013年3月31日日曜日

2013/3/31の練習

今日はカミさんと一色B&Gで練習をしました。中学校時代の同級生Kさんと会うことができました。
彼女も私同様、新聞で自分が市の水泳協会の理事だということを知り、その話で盛り上がりました。(参考:すくーる水着、理事になる
  1. フリー50m×5本 1分10秒サイクル
  2. ブレキック50m×20本 1分15秒サイクル
  3. ブレプル50m×10本
  4. ブレスイム50m×5本
  5. ブレスイム200m×2本
  6. フリー100m
合計 2,500m
練習時間 1時間30分

今日は昨日と違い、カラダがよく動きました。
スイムも昨日のイメージがまだ残っており、良い感じで泳ぐことができました。
やはり練習は継続しないとダメですね。

今日はスイムの200mを初めて練習メニューに取り入れました。何か新しい発見があるかも知れないと思ったからです。
特に新たな発見はありませんでしたが、長い距離を泳ぐと腰が下がってしまうことが分かりました。
体幹強化の必要性を感じました。

話は変わりますが、桜が満開の時期となりました。皆さん、お花見には行かれたでしょうか?
一色B&Gプールの桜がとても綺麗だったので写真を撮ってみました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿