2013年3月17日日曜日

町内の総会

本日、町内の総会が行われました。
私は実行組合の事業報告をしましたが、質疑で手を挙げる人はおらず無事に済ますことができました。

懸案となっていた次期副組合長の人選については、先週の慰労会の時から更に話がこじれていました。その内容は以下の通りです。
  • 12日、町内会長が、一度はOKしていたMOさんを候補から外しせとの圧力。理由はMOさんを再来年に町内会長にさせたいから。代りにHOさんを口説けとのこと。
  • 14日、町内会長から再び電話。HOさんは4年前に町内会長をやっているので5年縛りのルール*に反するからダメ、代りにMMさんにせよとの指示。
  • 16日、私がMMさんに電話で打診。MMさんは、引き受けることはできないの一点張り。町内会長に相談すると、実行のことは実行で決めてくれ、とけんもほろろの答え。
*5年縛りのルールと言うのは、役職についたあとは5年間は無罪放免でいられるというルール

町内会長の冷たい対応にカチンときましたが、しかしこれで私の腹は決まりました。
当初予定のMOさんからMMさんへの変更を班長に連絡するのをやめました。

このようないきさつを経て、本日の総会で選挙が行われました。
結果はMOさんが僅差でMMさんを下し当選!
私も驚きましたが、町内会長はもっと驚いていた様子です。

選挙結果は絶対なので、これで一件落着です。
ここ数週間、私を悩まされてきた問題がやっと解決しました。

実行組合長として残された職務は、次年度の実行組合長への引き継ぎだけ。
来年は顧問なので、何もやることはなし。その後5年間は役職につかずに済みます。
今は、解放感でいっぱいです。バンザイ!!\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿