2013年3月21日木曜日

息子、またパソコン自作

2か月ほど前、息子が寄せ集めの部品でパソコン(0号機)を製作しました。・・・「息子の自作パソコン完成」
そして今回再び、0号機の部品を一部流用して、新たにパソコン(1号機)を制作しました。

右の動画は息子が作成した、今回のパソコン1号機のメイキングビデオです。

パソコンもイキングビデオも、私の知らぬ間にできていました。
部品購入費:39,894円(含むOS)の出所は、祖母と叔母と母と自分の小遣いのようです。

1年前まではパソコンはインターネットを使うくらいで、専門的な知識はほとんど知りませんでした。
しかし今では、私の知らない専門用語を使うようになりました。
子供の吸収力の速さには、驚くべきものがあります。
「親の知らぬ間に子は育つ」とはよく言ったものです。

先日、ブログで紹介した小学校卒業生の「20年後のぼく・わたし」で、息子は、
「アップルのような大企業を作って、個性的なアイディアで人々の暮らしを便利にしている。」
と書いていました。
是非、夢をかなえてほしいと思います。

息子のブログにも自作パソコンについて書いていますので、そちらも見てやって下さい。・・・ひよこの歩む2世紀「自作pc1号機の完成」

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿