2013年3月17日日曜日

とびおマスターズ2013

本日、町内の総会終了後、浜松市総合水泳場ToBiOまで愛車AQUAを走らせ、とびおマスターズに出場しました。
途中、豊橋東バイパスで、大型トラックを含む5台の車の玉突き事後があり渋滞となりましたが、十分自分のレースには間に合うことができました。

私は50m背泳ぎと50m平泳ぎにエントリーしていましたが、レース間隔が13分しかないため、 最初の背泳ぎを棄権、平泳ぎ1本に賭けました。

結果は・・・・・
飛び込みでゴーグルが外れ、普段レース最中に出るはずのアドレナリンが分泌されず、ベストより1秒以上遅いタイムでした。

  • 50m平泳ぎ 6位/9名 38秒82 【動画8コースの赤キャップが私】

通常、レースの後タイムを見て、思ったよりも良い場合と悪い場合がありますが、このレースは思ったより良いタイムでした。

ゴーグルが外れたため、顎を引いて泳ぐとゴーグルが大きな抵抗となってしまいます。
従って、前を向いて泳ぐ形となり、前傾姿勢をとることができませんでした。
メンタル面でも影響が大きく、最後のひと踏ん張りが効きませんでした。

最近の練習は充実しており体調もよく、もったいないレースをしてしまったというのが、今日の感想です。

鈴鹿で行われる短水路大会は、息子の大会と重なるため、私の次の大会は名古屋マスターズです。
その間、集中力を切らさずに練習を続けたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿