2013年3月4日月曜日

2013/3/4の練習

今日はスイミングクラブで練習をしました。
  1. フリー50m×5本
  2. ブレキック50m×10本 1分15秒サイクル
  3. ブレプル50m×10本 1分15秒サイクル
  4. ブレ25m×2本
  5. 足をつり休憩
  6. バックキック50m
  7. 足をつり休憩
  8. バック12.5mダッシュ×8本
  9. バタ12.5mダッシュ×8本
  10. ブレ12.5mダッシュ×8本
合計 1,650m
練習時間 1時間30分

今日は、途中で足をつってしまい、それ以降、あまり練習ができませんでした。
そんな中での収穫は、バックのリズムがだんだんつかめてきたことです。

12.5mダッシュ練習はレース本番のつもりで泳ぐので、自分としては気に入っている練習のひとつです。
25mだと疲れてしまい、何本も泳ぐことができませんが、2.5mなら何本でもできます。
ピッチを上げた時の問題点が見つけやすいのが利点です。
コースが空いている時しかできないので、チャンスがあればやりたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿