2013年6月1日土曜日

カミさん、原付に挑戦

友達から譲り受けたスクーターとそれを運んだ軽トラ
うちのカミさん、運転免許証がないため、車はおろか原付も運転できません。
会社の通勤も、約1.5㎞の距離を自転車で通っています。

しかし、雨や風、坂道での自転車の運転に嫌気がさし、ついに原付バイクに挑戦しようと決意しました。

決意した後のカミさんの行動は早く、バイクショップにいったり、運転免許の取得するために平針運転試験場にいって試験を受けてきました。
もちろん不合格です。
スクーターの練習コース

不合格にショックを受けたカミさん、一時戦意喪失していましたが、暑さが強くなった最近、また挑戦する気持ちが復活してきました。

「交通の教則」の英語版を取り寄せ毎日勉強し、原付バイクの乗り方を習得すべく、友人よりスクーターを譲り受けました。

原付免許取得に向けて着々と準備をしているカミさんですが、大きな協力者が1名います。私の父です。

父は、カミさんが無事にたどり着けるよう平針運転試験場まで同行したり、カミさんが友人から譲り受けたスクーターを軽トラに乗せて運んできたりしました。
また、近くの野原の草を刈って、カミさんがスクーターの練習をするための練習コースを整備までしました。

ここまでお膳立てされては、もう免許を取るしかありません。
頑張れカミさん、影ながら応援します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿