2013年6月2日日曜日

なごやマスターズ水泳大会2013

今日、日本ガイシアリーナにてなごやマスターズに出場しました。

ここ2か月、練習量をこれまでの2倍に増やし、その9割を平泳ぎの練習に注いできました。

今日の大会は、この2か月間の練習の成果を確認する場です。
練習していない背泳ぎを棄権し、ベスト更新を目指して50m平泳ぎ1本に絞りました。
目標はベスト37秒81の更新です。

そして結果は・・・無残なものです。すくーる水着の戦歴の汚点とも言えます。息子に恥ずかしくて話せません。
  • 50m平泳ぎ 41秒15 13位/24名

電光掲示板を見て、目を疑いました。マスターズワーストです。
しかし、ショックはありません。タイム崩壊の原因が分かるからです。

この2か月間の泳ぎこみにより、自分のフォームの欠点が明確になり、どのようにフォームを改造すればよいかも分かっていました。
ただ、現状では、まだ思うように泳ぐことができていない状態です。
こんな状態で、ベストを更新しようなんて、甘い考えでした。

次はジャパンマスターズです。種目は50m平泳ぎと100m平泳ぎの2種目。
明日からの練習は目指すフォームのマスターを最優先に取り組みます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿