2013年6月8日土曜日

息子、小林良氏より指導を受ける

今日、スキンヘッドリーダーを通じて、息子が2010年の東京ワールドカップ100m平泳ぎ4位の小林良さんの指導を受ける機会を得ました。

小林さんは、昨年の岐阜国体を最後に引退しましたが、現役時代よりコーチ業を経験していました。
引退後もマスターズの水泳大会に出場し世界新記録を作っています。

今日のテーマは平泳ぎのキックで、アップとダウンを含めて2時間の指導でした
指導内容は、キックする時や戻す時の膝や足首の位置、筋肉の使い方など、かなりレベルの高い内容だったようです。

レッスン後、息子は足を戻すときの抵抗が減ったことを実感し、とても喜んでいました。
明日の県ジュニア大会では200m個人メドレーを泳ぐので、さっそく効果が出るのではと、本人は期待してます。

次回のレッスンでは、私も含めて親子で受けてみたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿